老後資金2,000万円問題に打ち勝つ!人気の不動産投資セミナー4選

会社員でも始めやすい副業とは 不動産投資

マジメに不動産

真地 リョウ太  Twitter
1989年生まれ。2012年から不動産会社で売買実務を担当。不動産相続対策の案件も実績あり。本サイトでは業務経験から得たスキルをみなさんに発信できればと思っています。宅地建物取引士・行政書士試験合格・FP2級。好きな食べ物は梨。

 

不動産投資に興味がありますが、何から始めればいいのでしょうか。

不動産投資の成功率は知識量に比例します。

いきなり物件を購入するのではなく、まずは必要な情報を集めましょう。

何から始めればいいか分からない人は不動産投資セミナーの活用がオススメです。

 

「老後の生活資金として2,000万円の貯蓄が必要」と言われるようになって早数年。
最近ではコロナ渦の不景気も相まって、給与以外の収入、いわゆる副業への関心が非常に高まっています。

ひとくちに”副業”といってもいろんなものがありますが、当サイトでは、サラリーマンでも始めやすい不動産投資という選択肢を紹介してきました。

ただ、不動産投資に興味はあるけど実際何から始めればいいのかわからないという人が多数を占めています。

それは知識の蓄えです。

今すぐに不動産を購入する必要はなくても、来たるべきときに備えて知識を貯めておくことはできます。

お金もかからず思い立ったときにすぐ始められる「不動産投資の勉強」は、生涯学習の一環としてもおすすめです。

 

みんなはどうやって不動産投資の勉強をしている?

不動産投資の経験者はどうやって必要な知識を得ていたのでしょうか。

投資の勉強方法として、専門書を読んだり、YouTubeなどで投資家の講義動画を見るなどいろんな方法がありますが、不動産投資セミナーもおすすめです。

セミナーでは、初心者に向けて不動産投資のイロハを解説してくれたり、物件の選び方や近年の動向なども教えてくれます。

また、将来投資物件を購入したときに、アフターサポートをしてくれるようなセミナーも存在します。
情報収集だけでなく、自分が晴れて不動産投資家デビューをしたときに人脈はとても重要になります。
そういった環境を今から作っていけるというのもセミナーを受講するメリットです。

プロから生きた情報を得られる手段として不動産セミナーを受けられる人は増えています。

最近はWEBセミナーが主流

これまでの不動産セミナーは、講演会場や不動産会社のセミナールームといった場所に参会者5~10名が集まって実施するケースが一般的でした。

しかし近年はコロナ渦ということもあり、「WEBセミナー」という形式が主流となってきています。

オンラインで行うことで場所や時間を選ばずにセミナーが開催できるので、これまでよりも気軽に参加しやすくなっています。

セミナーで無理な勧誘はないの?

不動産セミナーというと、無理な勧誘を不安に感じている人も結構いるようです。

たしかにセミナーが小規模だったり、無名の企業が主催している場合、参加者自体が少ないので、1人に対してしつこく営業をかけているというケースもあるようです。

このような企業は、無理に勧誘して成約率をあげないとセミナーの採算がとれないのです。

■不動産は大きな買い物なので、ほとんどの人は熟考に熟考をかさねて購入に至ります。
セミナー主催者もそれを分かっているはずです。
それなのに無理な押し売りをしてくるような会社にはお世話にならないようにしましょう。

一方で、ある程度知名度があるメジャーなセミナー企業は、常に大勢の受講者を抱えセミナーを行っています。
参加者の中で、「自主的に購入したい」という人がいれば積極的にサポートしてくれるというスタンスでセミナーを開催しているので、そもそも参会者1人1人に勧誘する必要がないのです。

セミナー参加者にとっては無料で不動産投資の勉強ができる機会ですので、これを活用しない手はないといっても過言ではありません。

のちほどおすすめの不動産投資セミナー会社を紹介しますが、本記事で紹介しているサイトは無理な営業がない会社を厳選しています。
興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

 

おすすめ不動産セミナーランキング

ここからは、当サイトがおすすめする不動産セミナーをランキング形式で紹介したいと思います。

各社の特徴なども比較していますので、参考にしてください。

 

年金対策や不動産投資まで解説!初心者が損しないための資産運用セミナー【株式会社NET_WORTH】

老後に向けた資金の形成に特化した内容となっており、資産運用初心者の方からとても人気が高いセミナーとなっています。
不動産投資だけでなく資産運用全般を扱ったプログラムとなっているので、自分にあった財テク方法を見つけることができます。
気軽に参加でき、不安に思っていることを何でも個別相談できる雰囲気が売りのセミナーです。

マンション投資の無料コンサルティング【株式会社リアネスト】

東京都心で築15年以内、資産性の高い物件から、相談者に合ったマンション投資を紹介しています。
マンツーマンの個別相談形式(オンライン)になっているので、分からないことを積極的に質問することができます。
不動産投資のメリット・デメリットや、疑問点等の解決に活用しましょう。

0から始める目からウロコの不動産投資セミナー【株式会社セオリーファクトリー】

セオリーファクトリーが実施する不動産投資セミナー。初心者でも分かりやすいポイント解説をはじめ、日本経済の過去・現在の「数字の事実・比較」からの未来予測や、1級FP講義など、専門性の高さが売りとなっています。
セミナーは会場形式とオンライン形式が選択できます。

0から不動産投資を学べる不動産投資セミナー【株式会社グローバル・リンク・マネジメント 】

不動産開発から販売・管理までを一括して行っている「グローバル・リンク・マネジメント」が実施する投資セミナーです。実際に商品開発をしている会社で、管理戸数1,791戸、入居者率99.17%という驚異の実績から投資ノウハウを学ぶことができます。低金利でローンが組める金融機関と提携しており、購入までのサポートも万全です。

 

まとめ:無料セミナーをどんどん活用しよう

セミナーでは、不動産投資をスムーズに進めるためのノウハウをプロが教えてくれます。

また、いい話ばかりだけでなく、デメリットや失敗例なども教えてくれます。

不動産投資セミナーを実際に参加してみた人の話を聞いても、参加する前と後では考え方も変わったし、参加してよかったという声は多いです。

セミナーを通して、書籍などでは分からない生の情報を得てみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました